SPA!の言う「ぼくら」に僕は入っているのか?

本題。

ということで買ってみました。あ、いや別に「女の発情メカニズム徹底検証」とか「OLが認定!合コン四季報09年春」が見たかったわけじゃないですよ!

「ふんふん、女は『目を合うとクシャッと笑う』男にムラっとくるのか。明日からオフィスで実践だ!」

なんて思ってないですからね。まあそれ以前に目が合わないし。


まあそれはいいとして、今回のメインは「『3年後のオレ*1』を待ち受ける最悪のシナリオ」という、まあ今は不景気ネタやっとけといういかにもSPA的な記事です。つーか、そんなにヤバいなら女の発情を徹底検証してる場合じゃないだろ!って・・・、それ言ったらSPA!の存在意義がないですけど。


で、シナリオが6つありまして、「正社員経験がない」「貯金がない」「スキルがない」などありまして、トリを飾るのが「丸1年彼女なし」というシナリオ。そういう人たちの3年後は・・・

恋愛市場が下落して相手がいなくなるぞ!ついでに風俗通いで性病になるぞ!

ということらしいです。


何とSPA!様は有り難いことに対処法を教えてくれました。それは!

  • 「いつか運命の相手が」という幻想を捨てろ!

・・・、それは大学時代にもう言われましたのでいいです。

  • 自分に合った女で妥協しろ!

・・・、要するに「貧乏人は麦を食え」と。いやいや、こっちが麦と思った女が、私を汚染米*2と思っていたということ、結構ありました。

  • 服はとにかく丸井で揃えろ!

・・・、「丸井に10分いられない病」の私にどうしろと?

  • 彼女がいないと言っている奴は大抵土日ダラダラ寝てるだけ。

仰るとおりです。


ん、待てよ。この設定は「丸1年彼女がいない」人の3年後訪れる最悪のシナリオか。3年前の時点で、もうすでに丸1年*3彼女がいなかったな。ということは今すでに最悪だ!バンザーイ。


他にも、田中康夫がまだ新党日本で頑張っているということや、他では海外ドラマとかを勧めているTSUTAYAがここではAVを大々的に宣伝してるとか、興味深い記事がありましたが、結論としては、


「SPA!」の「ぼくら」に僕は入っていない。というかはるか下を行っている。

ということが分かりました。


おしまい。


あ、そうそう、最後にこの雑誌で得た最大の知識を。


「フランスで大学入試資格を得るための統一国家試験はバカ○○○?」


常識らしいですよ。
詳しくはP103をご覧ください。もう何か中吊り大賞だな。

*1:今回ぼくらじゃなかった

*2:もうすでに懐かしい言葉

*3:って期間じゃないけど