ファミ通 1/30号レビュー その2

今年の町内会はトップが全国の名城なんですけど、仙台城って絵にするとけっこうショボいなぁ・・・。

今回一番良かったネタは、「マチレポ」のなかの「ED(勃起不全)自己判定法」。
寝る前に切手一列を陰茎に貼っていて、朝起きたときにミシン目が切れていればEDの心配はないとのこと。

切手をそんな風に使うなんて、JP(日本郵便)が黙っちゃいないよ!
多分今なら「ED判定にも有効な切手をぜひ当郵便局でお買い求めください!」

くらいはやりかねない。

でもこれって、本当にやっている人は恐らく1円切手を使っているんだろうな。10枚使っても10円だし。こんな使われ方するなんて、前島密涙目。

もうここに投稿してくる人たちって、かなりダメ(いい意味で)だなぁ。

ファミ通を愛読する肛門科の美人女医はいないの?」

とか・・・。まあこれの答えが相当アブない*1から、なおダメ。こんな文章考えられるって、やっぱりファミ通の編集者のことを尊敬します。イヤマジで。

  • 何か、バイソンがターンパンチならぬバズーカ砲を使うらしいです。

ストリートファイター レジェンド・オブ・チュンリー

今や、ドラゴンボール実写版が公開前から酷評を浴びているこのご時世、これってアメリカのオタクには受けてるのかなぁ。あるいは全米映画評論家協議会*2みたいな人が、

「この映画は格闘家の人生を叙情的かつダイナミックな映像表現で綴った壮大なる超大作アクションだ!」

みたいに思うんでしょうか。

ちなみにベガが帝都大戦の嶋田久作風じゃなく、チョイワル親父*3みたいになっています。あとバルログに美しさのカケラもありません。

  • .hackって・・・。

結局どんな話なの?

  • 最後に

今週、アマガミの記事少なかったなぁ・・・。


では、何だかんだ言いつつ当ブログは、エンターブレインから3月19日発売の新感覚*4恋愛シュミレーションゲーム、アマガミをこれからもFF3の吟遊詩人くらい「おうえん」します。

まあ、FF3のなかでも3番目くらいに使わないコマンドですけど。

[rakuten:es-toys:10187429:detail]

*1:詳細はぜひ本誌をお読み下さい

*2:あるかどうか不明

*3:もうすでに死語

*4:じゃないな