追伸 こんな助っ人外人探してます。

  • 多分日ハムの選手で、退団後行方不明になったという情報が流れた選手。本当に行方不明になったのかどうかが知りたいです。ただ、行方不明というだけで「愛甲じゃねぇ?」という情報は却下です。外人じゃありません。
  • 巨人の助っ人で、だいぶ昔、前のランナーを追い越してアウトになった選手。まあこれはときたまあることなのですが、確かいたような気がします。
  • 同じく巨人の選手で、まだ3アウトになってないのに外野フライをスタンドに投げ込んでしまい、点を取られた*1選手。これは結構最近の気がします。

⇒この選手は「レイサム」と判明しました。ちなみに現巨人の谷も昔スタンドに投げ込んだことがあるらしいですが、このときはランナーがいなかったため単なる珍プレーで済んだようです。


以上、情報お持ちの方はお知らせください。

*1:3アウトになる前にボールをスタンドに投げ込むと、走者に2塁進塁が認められるため、2塁以上にランナーがいた場合はホームに帰ってきてしまう