「MASTERキートン」が絶版してるらしい・・・。

私の最も愛するマンガ「MASTERキートン」が絶版しているらしいです。詳細は↓
http://www.narinari.com/Nd/2005054455.html
今週の週刊文春の記事らしいんですけど、うーん・・・。一読者の言うことではないのかもしませんが、こういう大人の事情で新刊出さないのって、結局、本来出版社や漫画家の方たちが最も嫌う、古書店での価格高騰を招くだけなんじゃないでしょうか?
私は全巻持ってます(別冊・ハンドブック含めて)ので、関係ないといえばそれまでですが、権利関係*1で読むことが出来ないマンガって結構あるんですよね。
貸本・古書店撲滅運動が盛んな昨今ですが、こういうことの繰り返しで新刊が買いたくても買えない、読めないということが多発すると、「じゃあどこで買えばいいんだよ!」と説得力もなくなってしまうのではないでは・・・。

と、ここで密かに「パイナップルアーミー」も薦めておこう。

*1:人権関係っていうもっとやっかいなのもありますが