あーあ、またですよ

大阪の教師刺殺事件なんですが、例によって中学時代の卒業文集が出てきました。内容はこんな感じ。
「将来はゲームデザイナーになりたい。ゲームが好きだし、ゲーム業界に尊敬できる人もいるし・・・」
さらには、TVで読み上げられなかったのですが、その文面の中には「ファミ通」という文字も。これも例によっての同級生へのインタビューでも、「ゲーム好きの少年」というコメントばかり。
だから・・・、ゲーム=犯罪という図式はもう勘弁して下さい。こういうことするから市民団体のオバちゃんに「ゲームなんてやめてお外で遊びなさい*1」なんていうことを言われてしまうんですよ。とかいいつつ、彼がどんなゲームをやっていたのかは気になりますが。まあどうせギャルゲーとかなんでしょうけど。

*1:あるいはボランティアしなさい!