ネットは「素晴らしくない人」動物園なのか?

いつもの通りネット特集みたいなことをやっている「スタメン」。まあEZTVのときから同じような内容なんですが、今回は「ネットでしか恋愛できない人たち」という表題。内容如何よりムカついたのが、田丸麻紀の発言ですよ。「私はリアルで恋愛したいですし、(ネットでの恋愛って)よくわからないですね」みたいなことを言っていたわけです。だから、そんなことは取り上げられている女の人たちも分かってるよ!
まあ至極当然な意見なんでしょうが、結局TVで取り上げられる「ネット」って、コミュニケーション力不足の人が集まる「位」の低い扱いを受けていて、「あーあ、また振られちゃったけど、ネット恋愛しか出来ないヤツよりはマシよね」という優越感を持たせる目的で取り上げている気がならないのです。本当、電車男ブームなんて無ければよかったのに・・・。