前哨戦は使ったほうがいいのでは・・・

「サムソン凱旋門直行、前哨戦フォワ賞回避」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000000-kiba-horse

うーん、ド素人である私の個人的意見ですが、これまでの凱旋門賞挑戦馬の成績を見ると、ぶっつけよりはフォア賞使ったほうがいいと思うんですがね・・・。
海外を転戦して2着を掴んだエルコンドルパサーを除くと、近年のマンハッタンカフェタップダンスシチーが全く歯が立たなかった(故障とかもありましたが)んですが、両馬はどちらも凱旋門賞に直行でした。あのディープインパクトですら、直行のローテーションが問題視されてましたし(まあその後の件でどうでも良くなってしまいましたが)。
うーん、何かサムソンを勝たせたいというより、武豊凱旋門賞を勝たせたいという感じがしてならないなぁ・・・。個人的にはもう一度石橋守のコンビが見たいです。