セブンイレブンだと思ったらデニーズだったぁ〜

「スルメだと思ったらバアチャンのオッパイだったぁ〜」(お笑いマンガ道場で富永一郎先生がよく使っていたネタ)と同じ感じでお読み下さい。

まあ今更なんですが、セブンアンドアイグループのマークってどうなんでしょうか?イトーヨーカドーにもデニーズにも同じマークがついてて、紛らわしいんですよね。今日コンビニを探していて、「あ、セブンがあった!」と思って入ったら、デニーズだったということがあったので・・・。
しかもセブンアンドアイマークのほうがデニーズのマークの上で、大きさも大きいし。ちょっと顧客*1無視な気もしますね。

*1:こういう言葉を多用するのは大嫌だが