「同じ題材で複数のマンガ」の可能性

前々から電・車・男*1の漫画家は話題になってましたが、いざ単行本が3つも並んでいると「よくもここまで・・・」と思いますけど、この商法はこれからミュージシャン*2みたいにカバー・トリビュートという分野で*3広まっていくのではないでしょうか?

一応設定上女は出てくるが、ひたすら無視して漢と漢の友情をメインに。さいとうたかを版では濃密なエロシーンがあるので、別の意味で人気が出るかも。

1話目から「風俗行け!」というノリなので、まどろっこしい淡い恋心みたいなのは無し。3話目にはハマキにバーボンスタイルに。続かねーな。

おぼっちゃまくん*6の金持ち路線なのか、ゴーマニズム宣言よろしく「波平・李登輝会談」みたいになるかは、始まってみないと分からない。多分後者だろうけど、その前に許可出ないか。

でもそのうち、冗談抜きでこういうジャンルは出てくるんでしょうね・・・。

*1:大昔のキャッチフレーズみたいだ。新・感・覚みたいな

*2:この言い方がダメだ

*3:PLUTOとかはもうやってますが

*4:自衛隊出身だったのか・・・。

*5:古い?要するに男一人に女多数の漫画

*6:「この物語は、御坊家九九九代当主、御坊茶魔の華麗にて波乱なる日々のドラマである〜」というアニメのオープニングが今でも頭から離れない。あと耳に砂金、鼻に真珠とか入っていた気がする