バラモン・クシャトリア・ヴァイシャ・シュードラ

何とか憶えていた。別にここでカースト制度の是非を問う訳ではありません。7/4に記入しましたオタクの境界線の続編であります。

アニメオタクはなぜ卑下されるのか?私はアニメオタクではいのですが、ゲームは20歳を過ぎた今も結構やっており、ゲームオタクといえないこともありません。しかし、世の中ではこの二つさえも一緒くたにされてしまうことも多く、私自身アニメオタクに対する差別感はないため、今回の話題とさせていただきます。

恐らく、アニメオタクに対する侮蔑は自分より下の存在を認めることにより、自らの居場所・地位を求めようとする行為である。まあ分かりきったことなんですが・・・。

まあアニメと一口に言いましても、最近はガンダムの地位が上がってきており、30過ぎのガンダム愛好者は少し前ならある意味変態扱いもされていましたが、今では普通のサラリーマンの間でも話される話題となっているようです。というかついていけません。
グラナダの〜」と話を振られても「レコンキスタによって滅ぼされたヨーロッパ大陸最後のイスラム王朝の首都?*1」としか思えませんので(実際は作中に出てくる地名らしい)。

趣味とはちょっと違うのですが、エロとアニメはどっちが上なのか?早くもオタクっぽい考え方です。
初めて彼女が家に遊びに来たとき、そこにエロ本*2があったとしても何か言われるかもしれませんが、嫌悪感を持たれる事はないでしょう。しかし、それがアニメ雑誌だったら・・・。私は実践できませんので、誰か実践してください。

*1:ヤバい、むしろこっちのほうがオタクっぽいか?

*2:いわゆるコンビニで売っているような普通のもの。本屋の端のほうにある「荒縄縛り熟女女将(仮名)」みたいなマニアックなものではなく