ヒモや暴力亭主がうらやましい

最近、夫による暴力が問題になっているとかいいますけど、そういうのを聞くたびに「うらやましいなぁ」と思うのです。だって暴力を振るったり、妻の金を使い込んだりしても、妻はその男を愛して結婚したわけですから、そんなことをしてでも女性を惹きつけることはできるんだな・・・と。ってことはモテない私のような人間はヒモや暴力亭主以下ってことですね。そうなんですね!

ハァ・・・心が病んでる。

もっとも、原始時代から考えると男の魅力は顔ではなく生き残るための力(平たく言えば腕力)だったわけですから、粗暴さはある意味もっとも純粋な魅力ともいえるのでしょう。その時代を考えると、腕力もなく、とりたてて才能もない人間が飢える事もなく満足に生きていけるのですから、幸せな世の中なんだなぁとつくづく思うのです。小泉*1さん、日本はまだまだ大丈夫ですよ。たぶん。

*1:八雲じゃないほう