BSデジタル放送って・・・。

みんな忘れていると思うんですが、各テレビ局ってBS局も持っているんですよね。BS日テレ、BS-i(TBS系)、BSフジ、BS朝日、BSジャパン(テレ東*1系)とありますが、番組自体何をやっているのかすら不明。確かBSデジタル放送用のリモコンに4色のボタンがあって、それでゲームやクイズに参加できた気がします。
でも多分ラジオよりも視聴率(ラジオは聴取率ですが)低そうな気が・・・。そういえば昔キャプテンシステムってなかったですか?私が小学校低学年の頃だと思うのですが、夢のシステムとかいう触れ込みだったんです。・・・とHPで検索したところNTTがやっていたインターネットの前身みたいなものだそうです。確かに20年前なら夢のシステムだったかも。
そう考えると、ほんの10年前までネットってほとんど普及していなかったんですよね。携帯もDVDも同様・・・。最近とみに「年くったな〜」と思うようになりました。高校球児はもちろん、プロスポーツ選手も年下が増え、気づいてみたら「中島美嘉*2って俺より年下だったのか!」と・・・。なぜかこの日記朝6時に書いているんですが、朝っぱらから急に寂しい気分になってしまいました・・・。BSデジタルからどうして・・・。

*1:日テレは一発変換できるのに・・・。力の違いが・・・

*2:誰でもいいですが