AMラジオよ、サブカルチャーであれ!(第二部)

サブカル色が薄まった(と感じられる)最大の要因が『ワイドショー的要素』なんです。芸能ニュースもそうなんですが、私の言うワイドショーとはオウム以降興った政治や社会ネタを取り扱う要素です。
TBSで夜10時からやっているアクセスという番組は「バトルトークラジオ」と銘打って、その日の話題*1をリスナーがYES/NOで投票し、その中から代表みたいな人が電話で文字通りバトルトークすると言う内容です。
これが私にとって嫌なんです。小泉(総理)はここがダメだとか政治家は信用できないとか、そういうのを聴いて笑ったりリラックスできますか?かといって他の局にすると5×40−(5の二乗)*2Rとかですし・・・。
また辛口コメンテーターが「政治家なんてこんなもん」みたいな高いところから嘲笑するような言い方で『批評』するのも・・・。
面白くも無い話で申し訳ありませんが、ちょっと言いたかったので言わせてもらいました。

*1:イラク問題とか年金問題とか

*2:計算してください。俺は今井恵理子じゃねぇ