茂手内版の何とかバンドみたいのはつくれないものか

今、白バンドとか流行っているじゃないですか。個人的には「自分の面倒も見切れないのに他人の面倒は見切れない」つー感じで、それなら300円全額寄付すればいいじゃんというひねくれ派*1なのですが、果たしてこういうバンド類を好む人たちはどんな種類の「貧しさ」に対しても救いの手を差し伸べてくれるのでしょうか?

商品名:チェリーバンド(何でもいいけど)
このバンドは、世界中の恵まれない童貞、及び精神的童貞者を救うために発足したバンドです。色はチェリーボーイにちなんで桜色です。これをつけると「私は外見では判断しない、ハートが大事なのよ」という精神の持ち主であるということが証明されるのです。なぜなら、このバンドをつけている女性は、たとえどんな男性であったとしても話しかけられたら不快な気持ちを持つことなく接しなければならないからです。もちろんチェリーバンドを身につける女性に対する触法行為・破廉恥行為はは一切禁止です。また、臭い・汚れなどの物理的な不快感を与える場合も同様とします。

チェリーバンドは200円*2で売られます。

さあ、あなたの「やさしさ」を世界のために。ちなみに協賛はさくら銀行です。無いけど。

*1:と書くと「やらないよりはマシ」と言われそうなので、予めコンビニで300円募金してきました。バイトが着服してなければ多分、何かしら世界のために使われるでしょう。貧困じゃないかもしれませんが

*2:ホワイトバンド否定派サイトによると、制作費と流通費を合わせると200円らしいので